旦那とウサギと娘との日常
    
3ヶ月   
「あー」とか「うー」とか言うようになりました。
たまに旦那と会話らしきものをしています。

あと、自分の手を「じーっ」と見ながら、グーパーして遊んでます。

夜はだいぶ寝てくれるようになりましたが、
昼間に起きている事が多くなって、ご飯が…食べれない。
寝てると思って座布団に置いたらすぐ起きる。
なので日中ずっと抱きっぱなし。

仕方がないので、ご飯作るときは泣かせてます。
涙流して怒ってます。
がんばれ。

首が座ったら、おんぶして出来るのに…。
助産師さんの訪問   
区の助産師さんが訪問してくれました。

4800グラム
1日27グラム計算で大きくなっている模様。

区の施設の紹介(案内)とか、いろいろ話を聞きました。
ベビーカー   
我が家に、ついにベビーカーがやってまいりました。

エアバギーミミです。

旦那がどうしても、
「3輪のエアタイヤが良い!」
と言い張って、結局エアバギーミミに落ち着きました。

なので、早速お買い物へ。

おぉー!
押しやすい。
片手でもスイスイ。
踏切だってなんのその。

しかし。
ウチはエレベーター無しの3階。
良いトレーニングになりそう…です。
2ヶ月   
2ヶ月目に突入。

大きくなりました。
重みが違います。

手足がバタバタ動くので、放し飼いにしているウサギが
殴られたり蹴られたりしています。


と、まぁ順調なんですが、
夜中に抱っこしてないとぎゃんぎゃん泣いたり。

泣くのが仕事。
うん…そうだね。
お宮参り   
お宮参りに行ってきました。

「元気に育ちますように」
とお願いして、祈祷してもらいました。

祈祷中、おばぁちゃんに抱っこされながらも目はバッチリ開いてました。


さて。
長い間の里帰りは終了。
明日は東京の我が家に帰ります。
1ヶ月検診   
3796グラム 52.6センチ

プラス1キロ。
1時間おきに飲む成果がこんなところに…(笑)

K2シロップを半分ほど吐き出す。
大丈夫なもんなのかな?
へその緒   
沐浴時のへその緒が取れる。

服を脱がした時はあったはずのへその緒が、湯船につけると無い!

えっ??
と思って探してみると、私の服にへばりついてました。

取れて良かった。
怖くて、へその緒だけは触れなかったんだよねぇ…。
退院   
何事もなく無事に退院。

おっぱいもたんまり飲んで、産まれた体重より若干重くなりました。

用意していたベビードレスがぶかぶか。
そのぶかぶか具合も可愛いなんて、親ばかも良いところだ…。
母乳   
おっぱいを吸わせるのが意外と大変。

こっちも不慣れだし、赤さんはふにゃふにゃだしで、汗かきながら格闘。

頑張って飲めよ~。
出産   
2009年8月29日 20時17分
2598グラム 50センチ
女の子を出産

夜の2時頃から陣痛らしきものがきて、午前中に病院へ。
「明日かもね~」
なんて言われながら、その日のうちに出産。

髪の毛がふさふさで、腕や肩、耳などにも毛が生えた、もじゃもじゃちゃん。


夕飯をあまり食べれなかったので、夜中にお腹が空く。
…しまった…!
なんか食べ物用意して貰えば良かった…。
                              
         
    
                        
